写真ギャラリー

実績紹介(その他)
鯉のぼり・武者幟の取り付け

最近はお孫さんと暮らしているお家は少ないのですが、おじいちゃん、おばあちゃんの喜びが鯉のぼりや幟旗に表れていますョ。

えびすやでは鯉のぼりの矢車や揚揚器具も組み立ててとくに吹流しは大きく太いのですぐに飾られるように組み立ててお届けしています。

五月人形の飾り付け

最近、マンションに住んでいる方が多く、飾る場所も限られています。

鯉のぼりも3階以上には建てられない所もあります。

コンパクトでもカッコイイ飾り方ができます。

五月人形の飾り付け

長男と次男も同じように端午の節句のお祝いをされています。

野外に織旗や鯉のぼりを建てられないのでお部屋いっぱいに飾っています。まん中に女の子がいますので御殿スダレや屏風は雛祭りに使用しているものです。

着用鎧の着付け

平成10年から始まった七五三行列に、えびすやで着用鎧をお買い上げいただいたお客様のお子さんに着付けをして行列に参加している様子です。

大人の方はえびすやの手持ちの鎧で父親と祖父と三世代で歩き思い出作りをお手伝いしています。

参加されたお子様は威風堂々と成長されてますよ。

ひな人形の飾り付け

お孫さんの初節句の「ひなまつり」です。

さげもん教室に通われたおばあちゃんの手づくり作品がたくさん飾られています。

「お雛さま」もおじいちゃんとおばあちゃんが息子のこどもも娘のこどもも同じようにしてあげたいと準備されました。

1 2 3