えびすやよりお知らせ

2016-06-28 10:02:00
当店にてお買い上げ頂いた商品に限り無料で飾り付けのサービスを行っております。
「飾り方がわからない…」、「飾り付ける時間がない…」というお客様にも大変好評を頂いています。

■盆提灯の飾付紹介動画


盆提灯のビフォーアフターの写真はこちら


2016-06-27 11:17:00

盆提灯の取扱い(吊り提灯の場合)

盆提灯は火袋を無理に広げたりしますと、破れてしまう場合がありますので注意してください。

吊り提灯の房は上部の紐につけてあります。

ご使用時にはずして下部のカンに取り付けてください。

 

盆提灯の取扱い(置き提灯の場合)

下に置く提灯には大内行灯(おおうちあんどん)や回転行灯(かいてんあんどん)があります。

回転行灯の回転筒が回る原理は、電球の発熱によるわずかな上昇気流で自然に回る仕組みになっています。

その力は弱いものですから、回転筒が電球や柱の部分に少しでも触れていたり、傾いていると、回らない場合があります。

ご使用になるお部屋の条件(温度、湿度など)によって、上昇気流がほとんど起こらない場合もあり、その時は回転筒が回りにくい事があります。

盆提灯の電球は緩まないように、しっかりソケットに締めてください。

使用後の電球に触れる場合は、熱を持ち火傷の恐れがありますので、熱が冷めてから行ってください。

盆提灯の火袋は天然素材のため、虫食いにご注意ください。

虫が火袋を張った糊を食べに来ることがありますので、使用後は火袋をよくはたき、部品をきれいに拭いてから箱に入れて保管します。

防虫対策に、防虫剤を一つ入れておくと安心です。


2016-06-22 11:24:00
第二十二回、筑前人形感謝祭は五月八日(日)晴天に恵まれ、 曩祖八幡宮で行われました。
穂波大正琴サークルの皆さんの優しい音色の中、続けてきて本当に良かったと思いました。
私達ボランティアも年を重ねて大変ですが、小学生の舞姫の女の子たちたちが後片付けを手伝ってくれたので助かりました。ありがとうございました。

筑前人形感謝祭実行委員会一同
2016-06-22 11:21:00

お客様、お元気ですか。
家で食事し、お風呂に入って布団に寝て…… 当たり前のことを普通にできることに感謝しています。
一生懸命、働かなくては、と思います。
最近、家族葬がふえましたネ、初盆の仕様もいろいろ変ってきました。
初盆は、生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めた供養の表し方です。
平成二十八年六月


人形のえびすや
代表 大前 光信


2016-06-22 10:43:00
1606chirashi_o.jpg

皆様、いつもお世話になっております。

 

先日、当店えびすやのチラシを作りました。

チラシもぜひご覧ください♪

 

折込チラシはこちら

  ↓  ↓  ↓ 

PDFファイルを開く

 

 

専門店えびすや

福岡県飯塚市本町15-3 本町商店街カラクリ時計前

TEL:0948-28-5353

FAX:0948-28-5369

※駐車場は、中茶屋パーキングが便利です。共通駐車券をサービスしています。


1 2